earthing alchemie

 

初のスノボートリップ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先日13日の晩より、人生初のスノーボードトリップへ行ってまいりました。
雪山は、学生時代にスキーに誘われ行ったっきり。
九州生まれのシミにとっては、とっても過酷な場所・・のイメージが払拭できず、
これから先も行く事はないだろうと思っておりました。
7608.jpg が、しかし、うちの兄さんはとかく雪山好き。
 シミが雪山どころか冬が大嫌いなんで、
 なんともこのシーズンを乗り切る方法として
 清水の舞台から飛び降りたつもりで、
 行ってまいったのであります。
して、いざ! 
 新潟は妙高高原、赤倉温泉スキー場へ・・・・


・・・赤倉温泉・・・・・
うおぅ~。温泉か~。
大分生まれのシミにとって温泉は大の癒しの場所であります!

うふっ。スノボーできひんでも、温泉入れるしいいか・・。

というお気楽な気持ちにもなり・・・
しかも、新潟・・・・・
なんとま~、お米のおいしい場所ではありませんか!
「お米がおいしい=日本酒が旨い!」

うふふっ。まぁスノボーできひんでも、温泉入れるし、旨い日本酒まで付いてくるし!うふっ。

ってな、騙された!?感 半分。
スノボーもやってみたい気 半分。
格安ツアーなもんで、なが~~~~~~~~い時間バスに揺られ、真っ白な銀世界へ到着。
きれーーーやありませんか雪
さてさて、まるまる3日間やって、シミの上達ぶりは・・・
<初日>
だれが、一枚の板に両足を固定したままの遊びなんか考えたんやぁ・・涙
と文句ばっかが頭に浮かぶ。
サーフィンはこけても痛ないのに~。こればっかりは死ぬぅ。涙
しかしながら、奮闘半日、なんとなく右のターンはできるようになる。
しかし、軸足の右(シミはグーフィー)がチンチン筋肉痛。涙
<二日目>
うちの兄さんにとってシミのおもりばっかりは大変なので、朝からスクールに放り込まれることに。汗
っが、スクールなんていっても運良くマンツーマンで教えてもらえる事に!やった~。
っが、早々もっさいこけ方をして、大切な右足をひねってしまう。涙
2,30分休憩の後、再開。
先生のおねいさんが、とっても教えてくれるのが上手で、負傷休憩の時間をキャッチアップ。
最後の方には、左右のターンのコツを習得!
ターンができて、二人で きゃ~~~~~~って、大喜び☆
午後は、午前中のおねいさんの伝授を忘れんようにがんばって特訓!
<三日目>
あいにくの強烈な霧。視界がぁ~。素人のシミにとってはとっても怖いよぅ・・見えへん・・
っが、夕方には出発なんで、昼ご飯前まで、昨日の成果を!
苦手な左へのターンも、どうにか克服のきざし☆
なんどか、スムーズにターンをこなしつつ・・スピードにも慣れてきた。
・・・ってところで終了。
全身が日に日に筋肉痛で悲鳴をあげておったにもかかわらず、(年はいなめない・・涙)
初日の恐怖がこの3日間で克服されただけでも、楽しくすごせ、雪山も「近く」なった気がする。
 うふっ。
「ウエアー何色にしよかなぁ~」なんて、既に考えてる、自分でも怖い。笑

7610.jpgここ、泊まってた宿の前。
赤倉温泉街のメインストリート。
温泉まんじゅう屋には、コーヒーマシーンがおいてて、なんと一杯150円
毎朝、ここでお世話になりました。
顔覚えてくれたおばちゃんが
「よかったらおかわりしてねぇ」って。
ありがとうございました。
おばちゃん。おいしかったよ。


7654.jpgこちらは有名な笹だんご。
ちまきみたいなんに、あんこの入ったおだんごが!
めちゃ旨!


温泉・・
そう、やっぱり有名どころだけあって、本当に本当に気持ちのいいお湯!
シミもいろんな所で温泉つかったけども、シミ好みのお湯。
いつも大分でいく温泉のお湯に似てるのだなぁ~。
しかも源泉かけながし!この贅沢さがたまりません。

7628.jpg最後の日に行ったホテルの温泉。超ひろいお風呂。
打たせ湯、ジャグジー、露天。最高でした!
しかもシミ一人で貸し切りだったし!
。。ってか、
お風呂の入り口しか写真取ってないのが残念。


7620.jpg
←外には、混浴。雪を見ながらもオツかも?


7616.jpg戦利品の数々。
長野との県境なんで、りんごのワインなんてのも。
米所ならでは、妙高の地酒「鮎正宗」の
特別本醸造生貯蔵酒 越乃初鮎はお土産やさんでゲット!
(さっきの夕食で飲んでしもたぁ・・)
他、野沢菜や「かんずり」っていう唐辛子の珍味。
これも旨い!


また、ゆっくり行きたいなぁ~。
それまでに筋肉痛にならん身体作りをせねば!
「楽しい冬休み」となり、久々にゆっくり遊んでまいりました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。