earthing alchemie

 

大分☆ですよ~ でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

京都の仕事を終え、そのまま実家の大分へ帰省しておりました、連休まで!
久々の帰省で、田舎のばあちゃんちや、大叔母さん、叔父叔母の家などへ。
先週に入ってからは、4連チャンで温泉です。

湯治だ。

は~、心が洗われるぅ~。
田舎のばあちゃんちは今、夏と秋の野菜、花、風景のクロスオーバーの時。
とても気持ちよーございました。
今回の日記はアルバムです。写真てんこもりなので2部にわけまーす。
IMG_4325.jpg
早生くり


IMG_4305.jpg
なす


IMG_4329.jpg
これ、なんやと思うー?
・・・きりんみたいなんやけども・・・
正解:こんにゃく


IMG_4301.jpg
大豆


IMG_4303.jpg
どうがらし


IMG_4323.jpg
きゅうり


IMG_4321.jpg
これ、なんやと思うー?
・・・ちょっと大きさわからんかぁ


IMG_4327.jpg
シミとの比較・・・
こ~~~~んなにでっかいのだよ~
普通はこんなにでっかくないのだけど・・
なんか、おばあの家のは今年すごい!
これはね、天竺いもです。
葉っぱをとって、茎の皮をむいて塩もみ。
手がかいかいになるけども、酢の物しても炊いても
おいしんだよぅ~


IMG_4331.jpg
そ・し・て・・・
傘にもなったりして・・・



風景・お花シリーズに つづく・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。