earthing alchemie

 

盆と正月な涙のバレンタインプレゼント☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今朝どうにか、湘南へ帰ってまいりました。
いやいや、昨日昼から降り始めた関西での雪。
シミが乗った高速バスと一緒に雪雲が関東についてきちゃってもー。
いつもより3時間も遅れて到着でした。
おかげで長く寝られたのでよかったけど・・・・
一緒に乗ってた就活の女子グループは面接間に合ったのかいなぁ???
さて昨日はバレンタインデーでしたねー。
みなさんの昨日はどんなでした?もらったり、あげたり???
シミは昨日こっちへ帰って来る予定だったのに、一日京都を余分に楽しんだせいで
クロネコヤマトの不在表がてんこ盛りポストに。
さてさて、、中身はというと・・・
まずは群馬の兄夫婦より・・・
15122.jpg●高崎だるま●
ちゃ〜んと「心禄ヒーリングハンズ」
って書いてくれてる〜
後は、今年の願をかけて左目に瞳をいれるだけ!
●ガトーラスク グーテ・デ・ロワ●
すばらしくも冬限定チョココーティングのんとの
詰め合わせ〜あ〜〜〜しあわせ〜。
●GODIVA アソートパック●
嗚呼 バレンタイン☆


太らないように気をつけねば・・・汗
次は実家大分より
15124.jpg●おばあ作 綿入れ●
子供のころから綿入れ半天は、ばあちゃんの
お手製と決まっている。
高校生の頃から使っているのも今やすり切れてきてて・・・
新しいの、うれし〜〜〜〜あったか〜〜〜〜〜〜


15126.jpg●焼酎●
●からし明太の切り子●
●とうじん干し●
いやいや〜酒飲みセットやなぁ 笑
わざわざオトンから電話があって焼酎の解説が・・・。
中身はこの瓶のものとはちがって、知り合いが
「宝焼酎」に「ブルマン(コーヒー豆)」をつけ込んだものらしい。
味見したが、やはりコーヒーの香ばしい味。
飲み方は
「お父さんは、焼酎2:水3 で燗して飲みよんのやけどおいしいで!」
らしい。
どうじん干しと一緒に一杯やってみよう!


15128.jpg●金神よけのお札●
●星祭りのお札●
毎年星祭りに祈祷してもらって送ってくれるのです。
して昨年新しい仕事場も作ったのでそれ用のお札も。
これでようやく一年のスタート☆


いやはや・・・ぞくぞくと箱からでてきて、本当に本当にうれしかったよぅ。涙
なんか、盆と正月がいっぺんに来たみたい。
家族ってあったかいなぁ〜
ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ m(_ _)m
今年もがんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。