今日はと〜〜っても春!
もうぽかぽかしすぎて今朝は「春眠暁を覚えず」でしたわ。汗
だってもうロンT一枚だもんねー、朝から。
しかし「春一番」!?って感じの強風。
布団ほしたらふっとぶし、
洗濯物、ピンチで止めてても踊り狂ってるし。
あ〜このままの暖かさであってほしーよー。
さて、昨日は久々に稲村ヶ崎のどんぐり工房さんでの手作り石鹸教室でした。
参加者は若干一名さま!
わざわざ、三浦から車で一時間もかけておいで頂いた方。
「いろいろと手作り石鹸教室探しているのですが、なかなかないんですよ。
 あっても人があつまったら、とか、不定期とかで・・・。見つかってよかったです」
と、おっしゃっていただいた事も、本当に心から頭が下がる思いでした。
Tさん、本当にありがとうございました。
クラスの間はしとしとと雨がふるなか・・・
外は、春を迎える緑たちが喜んでいるようで、すごく気持ちのいい時間でした。
写真・・・携帯のなんであんまきれいでないけども・・・
15289.jpg窓から見える梅。
もうちょっとで満開!


15281.jpgお庭の池の様子・・・
これ何かわかります!?
かえるちゃんの卵です。
今朝来てるな〜って思ってたら
卵産みに来てたんですね〜
って、スタッフの人が。


15285.jpgアップ。
ちょっと気持ち悪い??
近所の男の子たちも見に来てました。
来月にはたくさんのオタマジャクシに。


あ、去年のブログ見てね。
オタマジャクシの写真もあるので。
2010/4/19 「1-Day トリップ@稲村ヶ崎」
今の住まいがなかなか以前のようにお庭があったり自然が近かったりしないので
こうやってどんぐりさんのような場所に行くと、
嗚呼、自然が近くにあるってたいせつ〜〜〜。涙
と節に思うのであります。
京都で長いことすんだ住まいがそんな場所だったのでとても郷愁に駆られます。
お庭があって、すぐ東が大文字山で。。。わき水があって・・・山菜も採れる。
またそんな環境で過ごせるようがんばろ〜って心から思った昨日でした。
あ〜春だわ。こんな気分で思えるのって。
ありがたい・・m(_ _)m
昨日は気まぐれ天気だったので、バスと江ノ電で贅沢遠足気分の通勤。
帰りの電車待つ間に、いつも気になっていたお肉屋さんへ。
15279.jpg


15298.jpg>「朝のトーストにオニオンスライスとこれを塗って!
 一日の活力満タン☆
 レバーペスト 一本¥360ー」


たしか、こんな宣伝文句が手書きで書いてあったので
それが気になって気になって・・・。
で、昨日ゲット。
まだ食してないけど今晩ワインとパンとで頂きま〜す!