earthing alchemie

 

9月ご予約お待ちしています☆ 新しい所はもう少し掛かりますので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

一昨日から晴れ間が見え始めた京都。
昨日ラジオでいってたけど、湿度30%だって。。。すごい☆ しかも最低気温20を下回ってるし。。。
そりゃ朝晩布団がないと寒いくらいなはずだ。
サラサラ〜〜〜〜〜〜〜って、空気から聞こえて来そう!
9月にはいりたてというのに、どっぷり秋の気配。。
てんこもり日焼けしているシミの肌にとっては、全く持って防備不足。。涙。。
カラッカラになってひからびかけているので、あわててホホバオイルの登場です。
しかも、顔も日焼け後の独特の毛穴のケア不足具合。号泣。只今クレイパック中なり。
これは写真みせられないけどね・・・。
しかし、湘南ではあり得ない、この乾燥具合。
京都は盆地で湿度が高い場所ってイメージありますね・・夏は蒸し暑くって、冬は冷たい・・・。
だから、京都でもちょっと考えがたい?この時期の乾燥具合・・びっくり!
だから、お肌とっても心配・・毎年ながら真夏のケアを中途半端にするからあかんのやなぁ・・。
「年齢肌」なのに。苦笑

【心禄】 夏のお疲れのお肌を、クレイセラピーでケア。。。只今 ご予約受付中ですので、是非!
  詳細はこちら

さて、昨晩は新しいスペースに、内装の打ち合わせをしにいきました。
16259.jpg
はてさて、どんな風になるんでしょう。。


16261.jpg


毎度ながら、内装担当はお友達なのですが、さすがM先生!いろいろなアイデアがてんこ盛りで・・・
なんだか、以前京都でサロン作ったときの事が思い出されましたわ。
今回は、それ以上にもっと作業が多くなりそう!シミもがんばるぞ!色ぬりぬりとか。
ドアや、棚や照明は、京都サロン→湘南サロン→京都新スペース で使い続けます!
場所は変わっても、馴染みのあるものが一緒だとなんだか力強い。
これはもちろん、M先生作です。
当時の制作模様のブログ「匠の技」
しかし、その時ってかれこれ何年前やろ? 
晩ご飯で、今日誕生日の彼と年の話になり、あの時はまだまだ若かったなぁと。笑
そしてまた年数がすぎて、改めて京都でスペースを作り始めているシミ・・・
「戻ってきた」感じは全くなく、新天地で新しい環境。
友人も、同じだけど、全てが進んで行っていて、全く新しい関係性が作られていくのだろうな〜
と思うと、とってもわくわくだし、ドキドキもします。
少し大人になったんだろー、きっと。二年間湘南で鍛えられました。。m(_ _)m
そうこう考えながら、新天地での生活に少しずつなじむ私です。

あ・・・新しいスペース、できあがるのがまだまだ先になります!
「夏の疲れを新しいサロンで!」とお考えの方々・・、本当に秋になっちゃうので
よろしければ、とりあえず今月のご予約をお勧めします。
しかも、私も早く お会いしたいですので。
「千本鞍馬口でお待ちしております」
今度ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。