earthing alchemie

 

お彼岸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

とっても気持ちのいい天気な京都☆
ちょっと前の激寒が考えられないくらいポカポカで
道を渡って哲学の道の桜をチェックしてきました。
IMG_6338.jpg
数日前に見た時よりも全然つぼみが大きくなってる!いい感じ〜
しかし開花の頃にはこんなのんびりでなくなるんだろうな〜
なんて【嵐の前の静けさ】的な心禄周辺であります。


さて、今日実家では、私の母方の祖父の二回忌の法事です。
お彼岸に逝ってしまったんですね〜。
じいちゃんの遺影のバックは満開の桜だったことを思い出します。
そして、冷たい雨の焼き場の周りには桜が咲き始めていました。
「良い時期」だったんだな〜と改めて思います。
2010年09月24日「大分☆ですよ~ でした3:さよならじいちゃん」

ちなみに父方の祖父はお盆に逝きましたので、両者とも
本当に図ったかのように、あちら(彼岸)とこちら(此岸)とが繋がるあたりを
選んだところが、面白くもあり・・・・
また、家族の事を思ってのことだったのだろうか?なんて思ったりします。
お彼岸も、お盆もご先祖にお参りする時ですよね。。。
その日にまとめて法事なぞできるように?というのはとっても家族思いなんぢゃないかって。
そんなこんなな今日は、1Fのカフェのオープニングイベントの一環で
Raw Foodと乳酸菌のWSが午後から開催されまーす。
お時間有る方是非。
詳しくはこちら↓↓
http://cacaomagic.exblog.jp/17647085/
IMG_6340.jpg


準備中のすみれさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。