送り火も住んで、すっかり「もう夏終わりやん・・・」的気分なシミです。
けど、昨日も今日も猛暑。
昨日は斜め向かいの家の庭では、ちびっ子達が子供プールで水遊びをしてて
それを横目に単車で出勤・・・な、羨ましい時間でした。
今日は、先ほどの豪雨で、かなり空気はひんやりと冷えましたね。
それまでの午前は、家の大掃除。
窓ガラスを吹き上げ、掃除機をかけ・・・なんやらしてたら、
シャワー浴びたみたいに汗がー。
こうなったら昼ご飯はそうめんサラダ。
IMG_6795.JPG
ゆず胡椒と鶏の胸肉ボイルの出汁・・・諸々。。
オクラ、野菜てんこ盛り。
に最後の仕上げに
サルサのデスソース。
冷たくって刺激的で、いい感じでした。


IMG_6797.jpg
けど、すぐに暑くなるからデザートにかき氷。
シンプルに蜂蜜のみ。
まいうー


これからももうちょい活躍しそうなレシピ達です。