IMG_0978.jpg
今日は心禄町内の「地蔵盆」です。
町内といっても、うちの前のほんの短い通り沿いのお向かいさん同士。。9件あるかないか?
朝から大人達が、テント張りを始め・・・
昼間は子供達のスイカ割り!やら
手品師のおっちゃんの余興やら・・・
とてもにぎやかに子供、大人の声が聞こえます。
この町内で、こんなに子供いたかな?と思うほどいたりして・・・
そして「昔子供だった」大人も一緒に楽しんでいる様子。。。
「ちょっと前迄子供だった」私も1Fの姐さんと一緒に、手品を見物したり。
夜は早い夜でして・・5時ごろから、焼き鳥やらのいい香りが・・・
ビール片手に、かなり早い「大人の地蔵盆」を楽しませていただきました。。。
今もまだまだ、盛り上がりにむかって賑やかさがましています。
子供達の加護をねがってのお祭り。。
私にとっても、すごくいいタイミングで、意味深いお祭りとなりました。
ありがとうございますm(_ _)m 地蔵菩薩さま・・・
IMG_0984.jpg
早い時間から「昔子供だった」人たちの為の地蔵盆がはじまりましたw
IMG_0979.jpg
ご近所のそれぞれエキスパートの方々が焼き鳥やら・・
ビールや焼酎のサーブやら・・w
IMG_0985.JPG
地域がら、町内には「その道」のお店さんが揃います。
おそうめんも。。銀福さんより・・・
もちろん!大変おいしゅうございましたm(_ _)m
カレー、枝豆、焼き鳥、そうめん、ビール・・・
で既にお腹満腹。。。仕事?
いやいや、もうできませんw m(_ _)m