honeysuckle.jpg
今日はフラワーエッセンスの講座でした。
「自分の現在地を確認しよう」のテーマで4種類のエッセンスをピックアップして
時間を過ごしました。
改めて、資料をつくっていると、以前はスルーしていた事とかが色々出てくるんですよね・・。
経験値が以前よりも増えているからか?ヒントになる言葉が満載。
テーマを決めて取り組むエッセンスの講座開催の時はいつも感じるのだけど
必ず伏線が張られている・・・。シンクロという言葉を使うとそのままなんやけど
必然で全てが数珠つなぎになって、けっか「今・現在」という。
テーマを決めたからそれにそって、物事を感じるのか?
物事がそのように起きるから、テーマをそうのように決めたのか?
卵が先か?鶏が先か?
みたいになりますねんけど。。。。
いずれにせよ全ては「今・現在」にちゃんと「繋がっているとわかることが楽しい」のであります。
だから、そのように繋がって感じられない状態・・・に、
今日のテーマの「現在地を確認」するをサポートしてくれるエッセンス達が役立つんですね。
そんな、今日、学んだエッセンスの一つが「ハニーサックル=スイカズラ」
IMG_0991.JPG
IMG_0990.JPG
私は以前、今の心禄の場所のすぐ近く・・もっと大文字山・・の麓に住んでいました。
その近所にハニーサックルの生け垣があるお家があるんですね。
以前もそこで写真撮らせて頂いたのだけど(一番上の写真がそれお花の真っ盛りでした)、
今日もせっかくだしご参加頂いた方と行ってきました。
もうお花もおわりなんだけど4つほど咲いていました♡
・・ちゃんと本物を生で観察できてよかった。写真とはやっぱりちがいます。
私も懐かし〜く思い出に浸りました。。。文字通りこのエッセンスの要素の時間でした。。