今回、久々に日本を出て、ハワイ島へ来ています。
ちょっと深めたかった勉強をしに来ているのですが、
とっても深い深い復習と、新しい開発とを日々やりつつ10日目。
朝日が部屋へ入ってくるのが毎日とても早いです。
IMG_1212.JPG
昼に近くのファーマーズマーケットへ。
IMG_1213.JPG
やっぱり何処にいても作った人がわかって、
そして、その方々に愛情込めて育てられた野菜やフルーツは
美味しい!
フレッシュさが違う!
スーパーもきれいで新鮮かも?しれないけど。。。
ありがたく買い物させていただきました。
今宵の食卓も楽しみです。
IMG_1216.JPG
そして・・・様々な作物を育てる傍ら、石鹸も愛情込めてつくらている
Hawaiian Rainbow Farms に出会いました。
作っている女性との会話は「ソーパー」ならではで本当に嬉しかったです。
フレッシュフルーツなどを入れる方法を教えてもらったり
彼女の石鹸作りのポリシーなんか・・
「Hawaiian Green Tea Soap」
なる石鹸もあったので「これは!!!」と思い、もちろん購入★
お茶石鹸の話でも盛り上がって、フレッシュ茶葉のオイル抽出方法も教えてあげると
めちゃめちゃ喜んでくれました。「絶対やってみるわ!」って。
国を超えても、同じ楽しみを持つ人同士って本当にそれだけで通じ合えるんやなぁ・・
って改めて感じました。
「おしゃべりできて、ほんと楽しかったわ〜♡」って彼女。
「私も〜〜〜♡」
MAHALO 🙂