earthing alchemie

 

春のお知らせ〜自然は刻々と〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

3月を間近に、先週末から暖かい日が続く那智勝浦です。
昨日、ワンコと散歩をしていると・・・
なんと、フキノトウがでているではありませんか!
IMG_2797.jpg
今シーズン初のお目見えです。
私の住む地区は日当りがわるいのですが、今年は早い!
昨年みつけたのは、3月7日あたりでした。
なので、2週間近くも季節が早いんですね〜♡ これはとってもうれしいお知らせ!
全国的にも寒い日が多かった冬のシーズンですが、那智勝浦は、昨年と比べるとそこまでではなかったかも?
と今振り返るとそんな風にも感じます。
・・・ということで、昨晩はフキノトウの天ぷらをしようと、家の回りを探しながら
ワンコと長い散歩をしました。
IMG_2739.JPG
ついでに、うちの竹林の偵察も・・・ま、まだなんですけどね。。
なんだか、あと少し!と思うとうれしくて・・・
筍は、昨年は3月20日過ぎには出始めて、近所のおばちゃんは「今年ははやいよ〜」っていってました。
ということは!今年はもっと早い!ということでしょうか?
いずれにせよ、嬉し忙しの収穫の春目前! 
・・・ということで、昨年の春シーズンに蓄えておいた・・・
筍の水煮やら、ゼンマイの乾燥させた奴、フキノトウ味噌 諸々
の消費キャンペーンを初めています!
ちびちびと食べていたのに、もう初物収穫も目前となると、慌てますw
本当にありがたいです。これこそ、自然の恵みですね。感謝m(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。