おはようございます。
今日で2014年も半分に到達しましたね。あっという間の半年。
6月30日・晦日 は 夏越の大祓 の日
IMG_3668.JPG
昨日は、久々に同じマッサージスクールで学んだ友人のサロンへ
待望のヤミぃな マッサージを受け、この半年の自分に労いを♡
しかし、"「ひと」を触る"に必要な知識と、それに基づく的確な技術
それらがそろって行われるトリートメント程、心身に響きイキイキと若返らせてもらえるトリートメントは無いです!
改めて実感!
今日の大祓の為の、私自身の身を清める、クレンジングとリジュベネーションは完了!
そして、準備万端で迎えた本日。
心禄のある銀閣寺界隈・・浄土寺地区は、わたしがセラピストの修行を終え帰国してから今迄、一番長く住まわせて頂き、お世話になった場所。
そして、その後関東へ、、そしてまた京都へ。。
再度の上洛も、やはりこの地にご縁があってサロンを開かせて頂き、早3年。
トータルで約10年も。
やはり今朝は、この地の氏神様である神社へ お参りに。
半年の締めくくりと、新しい半年を迎える、心新たにしてまいりました。
みなさんも、素敵な今日をお過ごし下さい☆
IMG_3671.jpg
大祓には茅の輪をくぐる神社もありますね。。
氏神様の八神社では、人形に穢れや、養生したい身体の場所にあて、名前・年齢を書いて収めました。
IMG_3670.jpg
IMG_3669.JPG