一ヶ月とちょっと前 6/15に誕生したワンの息子 名前は「さんさん」
丁度一ヶ月後の先日、初めての川デビュー☆
連日真夏日となり、今年もうちの前の川・・宝の冷やっこい川になります。
毛がモコモコのうちのワン達にとっては、とても楽しみな時間。
オカンのミコは泳ぐのはとっても上手・・・だからさんさんも頑張ってオカンを見習ってほしい!
IMG_3827.JPG
そんな昨日。今シーズン初の海水浴へ。
さんさんにとっては初めての海!海水!
一昨日の川デビューの際は、全く水を怖がる事無く。
今回のビーチでもとても楽しみました。。。なんと6時間の滞在!
私たち人間も、ゆっくりできて、久々の丸一日ゆったりとした時間で充電☆
真っ黒になってしもうたけど・・・。
IMG_3826.JPG
主とオカンの後に続いて・・・
IMG_3832.JPG
波の洗礼をw
IMG_3841.JPG
前半戦がおわり、遊び疲れて爆睡!
そう!さんさんの肉球は乳牛みたいな柄★
生まれたときは全部ピンクだったのに、成長するに従って黒が濃くなって今にいたります。
まだまだぷにょぷにょでめちゃ気持ちいい!
IMG_3839.jpg
左前脚
IMG_3840.jpg
右前脚
【肉球一口めも】
今回の海水浴で初のドライブ。初めはハッハッと息も荒く。抱っこしているとなにやら肉球がめちゃじめっとしてる・・。これは「手に汗握ってるのか!?」と思って、早速検索。
ほんまにそうでした!極度の緊張や、恐怖があると肉球に汗をかくのだと。なので、よしよししてあげて落ち着かせるとよいらしい。
しかも、肉球は自律神経系も多く集まる場所らしく、ぷにょぷにょとマッサージして上げると落ち着くのだとか。
な〜るほど。
マッサージして上げるとほんまに落ち着いてくるから不思議。。セラピスト冥利につきる!?w
結局抱っこをやめて、床を自由に歩かせておいたのだけど、それが一番よいみたい。
それと、酔うまでの落ち着き感がないから(まだまだふらふらしているからw)、往復全然平気に車中を過ごせました。
車に慣らせようとするのは、早い時期からの方がいいみたいですね。
人の身体もとっても興味深いけど、身近なワンやニャーの身体や性質もとても面白いなぁ・・と、主人というよりもセラピストの私の心をくすぐります(笑
みなさんも、素敵な3連休を☆