昨晩(今朝)は今年一番地球に近い位置に月がいて・・それでもって満月!という
「超満月」でしたね。
台風一過の雲もちりぢりとある夜空に、満月の光が明るすぎて雲に反射した様は
星雲!?と思うほど幻想的でした。
IMG_8391.JPG
そして、今日は一転 晴天です!
そう!ようやく!ようやくにして、梅を干せる日がやってきました。
梅雨明け、土用 ともに今年は京都でのサロンワークだったので、帰宅して!と張り切っていたものの、帰宅早々連チャン台風。。10日間の内、お日様がみれたのは2日ほど・・・
今日待ちに待ったお日様の下です。
今年の梅は・・・赤じそが少なかったのか?梅が3種混ざってるからか?
色づきがまばら。。
実家の母に電話で聞くと、やはりそれらが原因かも?と。
IMG_3986.JPG
IMG_3988.JPG
ま、カラフルでいいではないですか!
しかし、台風に、超満月に・・・そして梅・・なんか繋がらないけど、むりくり繋げると
「円」なんですねw 丸「○」というか。。
そして、それらが満ちるから、それぞれの事象になるのでしょう。
(←ブログのこの辺に今日はまんまるの月がご覧頂けてるはずw)
円満とは 究極ですね「超」
そんなことを考えていると

角の無いのがいいよ

と、言われている気がします。つい先日私が鋭角になっていただけに。。m(_ _)m

天〜満月 → 空〜台風 → 地〜梅干し〜私

  
私だけ角があるのがおかしな感じがしてきました(苦笑
丸く・・円満に・・・
IMG_8390.JPG