earthing alchemie

 

UPDATE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1月も終わりにさしかかる最終週の今週。
なにかと、これまでの慣習では追いつかないことが多く感じられるようになってきています。
春に向けて、これぞ脱皮!的な(笑
そんな一つとして、日頃公私ともに親密な付き合いをしてもらっている相方Macちゃんのメンテナンス。おそらく、旦那よりも一緒に過ごしている時間がながいであろう彼(Mac)のメンテナンスを相当な時間放置しておったツケが今回ってきています。
いろんな作業(それもアクロバティックなw)をしている最近、ことに動きも鈍くなって来ている感じ。新しいソフトを購入するにも、OSが追いついていない事が知らされ(苦笑。。ほったらかし度合いがよくわかります(ごめん・・汗)
で、重い腰を上げて、そこそこ新しいOSへ・・・と思ったら、つい昨秋に最新版が発表されたらしく、一個前の無料ダウンロードはもうすでにできなくなってしもてて。
したら、最新版に現状のソフトやらなんやらは互換性あるのか!?から調べ倒したり・・・
私は3つ前のだから未だしも。。。旦那のは4つ前のOS!
二台のラップトップを前に、この2日間・・・ つい2週間程前にパソコン用の眼鏡を作った成果がでたってもんです!!
さて、外付けHDももいっちょ購入して。。バックアップとるのがそーとーに時間がかかってます。
その間もうやることもなく、今宵はコーヒー豆を煎りました。。。(豆が切れたということもありますが)とても丁寧に煎ったお陰で、相当に良い仕上がり。。。
パソコンの前に長くいて、こういう作業をすると、自分自身のアップデートもやってない事に気付きます(苦笑
・お肌のお手入れ
・カラダのお手入れ(動かすってこと。。スポーツなり・・)
・ココロのお手入れ
・流行の情報の入手
・パソコン周辺事情の入手
・・・数えあげればきりがない。。
田舎生活をエンジョイするのはいいけど、外界と接触を断ってるわけではなく、今迄以上に敏感になっていかないといけない状況なんだと知らしめられました。はい。痛烈に。
(仙人みたいに、隠遁生活を送るんだったら別だけど・・そうしたいけどw)
諸々、バランス=調和というのが大事だと。偏りなく<「中庸」がよい>と彼の先人も申していたように。。。(あ、このフレーズずいぶん前にも書いたきがする・・)
ま、そんなこんなで2月も迎えますし、節分も迎えますし、立春も。
なので、私の大幅メジャーアップデートもやる事にします。
皆さんも、春を迎えるにアップデートをいかがでしょうか?
心禄の2月は 【2月6日(金)〜14日(土・バレンタインデイ)】の間ご予約を受け付けております。

今宵の豆はメヒコ産オーガニックでございます
10952473_10205981292641507_7765829274276343995_n.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。