今日は、ただいま開講中の統合ボディトリートメント講座を受講中の方から、私がボディになってマッサージを受ける・・・
という企画。その後、私もご予約を承っていてマッサージさせていただいたのですけどね。
アドバンスクラスに入り、俄然頑張っているMさん。身体は徐々にセラピスト仕様になっているようで、初めての洗礼!的なお身体になっていました。
私(=先生)へのマッサージをする緊張感もあったのかも!?(大有り!?)ですが、これまでにない部分の疲れが激しい。
いつもの生活で意識して使うことのない組織を、マッサージすることで使う=鍛えられ始めているんですよね。
新しい環境にアダプトしてきている身体に触らせていただく、とても貴重な時間でした。
その自身の身体を、その時その時にあった形でいたわる方法を学ぶのも、セラピストの修行の一つだなぁ・・・と。昔の自分にマッサージさせていただいているようで、なんとも微笑ましくもありました。
しかし、今日していただいた心地よいマッサージはそろそろ私を終了させようとしていますw
まずは風呂だなー。
お疲れ様でした&ありがとうございました Mさん