IMG_8180

今宵は新月ですね・・・接近している火星とも合わせ、私たちの頭の上のお宇宙はいろんな様相を知らせてくれているよう。

今日お昼に京都入りしましたが、早朝、自宅の那智勝浦を出発した際には嵐のように風が強く、雨も降るなか(写真:特急くろしお車窓から)・・・嗚呼また上洛の日に雨かぁ・・・と今年に入ってほぼ傘を持ってスーツケースをゴロゴロする京都入りが続いているので、少々億劫に感じて電車にのっていました。が、白浜に近づくにつれ雨も上がってきている様子。

早朝の雨は「祝福」の雨だったのだなぁと、京都駅を降り立った時に感じました。今年に入っての上洛の際の雨は「祝福」と思うと、幸先いいやん!的に(笑

しかも、今日は新月ですもん!・・・晴れても見えへんやんっ ですが、これが満月だったら大喜びですよね、けど見えないけど!私たちを満々と見守ってるんですもんね。やっぱり晴れがいいです☆潮も大潮になるもんね。

 

さて、今日は上洛後早々に、昨年マッサージ講座を修了された生徒さんからご案内をいただいたあるワークショップに参加!

これがまた、いろんな人と人とのつながりが繋がって、驚くほど広い輪になっていることに感動した時間でした。私たち一人一人が取り組んでいることが「隣」の人と少し触れ合って、それでビビビってきたところで繋がって・・・それを繰り返してまた元に戻ってもくる、という点が線で結ばれていって、それが結果「輪」になる。

今日の新月のメッセージは『「生身の私たち」で出会ってきなさい!体験してきなさい!』と、その「輪」をリアルに触れられる距離で、空間で共有することだったのだなぁと強く感じました。

実際に相手に触れ、氣を交え、天と地とを繋ぐ呼吸をし・・・合氣する。

私のしているマッサージも術者とクライアントがつながる小さな宇宙ですが、今日の空間は、もっともっと大きな「生身の人」同士の宇宙がダイナミックに繋がっていることを不思議な感覚で確かめられる場でありました。

「袖振り合うも多生の縁」

私と触れ合っていただいた方、いただいている方、心より感謝申し上げます。

福井先生、みずきさん、まさよちゃん、ひろみちゃん・・・・そして、ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました☆

 

さて、今宵は二周期ぶりにアファメーションを書こうと日記(もはや日記ではなく月記!?)を広げると・・・それで2周期ぶりってわかったんですが・・・4月の新月のアファメーションが書いてあるんですね!(笑

なんと!6個中半分が実現している&しつつある!!

やっぱりアファメーション大事!&新月のパワーを借りるのもいい!

 

素敵な6月の「月」となりますよう☆