earthing alchemie

 

ひとこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

img_1171
ひとこと

あればいいなぁ と思うことがあります。

 

そして

ひとこと

思いがけず言われてとっても嬉しかったことがあります。

以前は思わなかったそんなことを、ちかごろはよく感じます。

例えば、SNSが普及してきて「お友達になって!」というひとことも、ワンクリックで終わり!?
人と人とのつながりを促進・支援する・・云々というツールなのに、そんなつながりでいいのか!?と思ってしまうのです。そんな風に思うのは年だからか!?笑

なんだか、それが当たり前になってるのか?他のシーンでもそんな風に感じることが多々あり、もっと
「ひとこと」の威力をもっと大事にしなきゃと、ここ最近思うのです。

 

「ひとこと」ないのは、信頼を失ってしまうこともある

(「ひとことあればよかったのに」と感じ、私ももしかして?と顧みることができた)
けど

「ひとこと」あるのは、信頼や関係性を心地よく高める

(そう思った「ひとこと」があって、私もそうしていきたい!と感じた)

 

この差の恩恵に気づくともっと気持ちいいつながりができていくんだと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。