昨日は、京都サロンでの「クレイセラピ講座」の初日でした。

初日のクラスでは「クレイとは!?」を柱に

・良いクレイとは?
・クレイの取り扱い方
・クレイの作用って?

など、クレイについての入口!基本の基本からスタートします。

昨日のクラスは、数年前からクレイに興味を持っていただき、ご自宅でも使っていただいていた方が受講してくださっています。

クラスが進むにつれ、その都度様々な疑問や質問が湧き上がるYさん。

最近では「クレイ」の名が少しずつ世に出、情報も様々あるようで、そのいろんな情報を知識としてお持ちで、それを一つ一つ確認するように質問されていました。そして・・・

「なんか、だめやん!あかんやん!」

と!(笑

というのは、自分が調べたり聞いたりして理解していたことと、実際にクラスで学ぶこととの違いが多かったようです。

今はネットなどでたくさんの情報があふれています。
(どれが正しく、どれが間違っているか?書いている人は専門家?そうでない?)

クレイとはどんなものか、正しい情報を知ると、自然とその扱い方や、どのように使うとよいかが自ずとわかってきます。

そう、それを学ぶためにこの講座があります。

クレイの正しい知識を学ぶことは、使う私たちがクレイの作用をより多く享受できるということなのです。

せっかくクレイの力を取り入れるんだったら、有効に活用できる方法やよいクレイを選択できないのはとってももったいないですもんね。

☆2回目からの途中参加も可能です!(初回は別途補講を行います)
詳細はこちらをチェックしてください↓

クレイについての理論と実践を交えながら基本知識から応用まで総合的に学ぶ

クレイセラピー完全講座

<クラス中の風景>
私は、こんなおもちゃ箱みたいなのが大好きです☆