earthing alchemie

 

Newborn BEAUTY   PROJECT™:2シーズン目の報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨年2017年の夏に心禄の新しい試みとしてスタートした

《Newborn BEAUTY   PROJECT™》。

那智勝浦町のかづこ助産院 心禄ヒーリングハンズが、人生を謳歌する様々な世代の女子へ、女性として、美しく・健やかに・楽しく生きるためのサポートを行うプロジェクトです。

 

スタート当初のシリーズはお腹に小さな命を宿したママたちのための4回シリーズ《Newborn BEAUTY PROJECT:プリネイタル》を開催。

日に日に大きくなるお腹、妊娠の経過による身体の変化によって起こりうる辛い症状を、回避&改善を目指して、毎回日常生活に取り入れやすいボディワークを。

続いて、昨年12月からは、産後のママたちのための4回シリーズ《Newborn BEAUTY PROJECT:ポストネイタル》を開催。大切な命を育み、送り出すという素晴らしい経験をやり遂げ、誕生した「私」=「お母さん・ママ」を、ねぎらい、癒し、新しく生まれ変わる「パワー」と「美しさ」を育むプロジェクト。
このプロジェクトでは、ボディワークだけでなく、フラワーエッセンスやクレイセラピーなどの自然療法を日常生活に取り入れていただきやすく学ぶ回も開催しました。

ポストネイタルシリーズは、妊婦さんよりも、お母さんの人口が圧倒的に多いためか、大変ご好評いただき、リクエストクラスの再開催や、今春からは2シーズン目に突入☆
先月末、8/27に最終回第4回目を無事終了いたしました。

 

毎回、ご参加いただく皆さんより、ご意見やご感想をいただいているのですが、開催後の報告がFaceBookでしかできていませんでしたので、今回すこしここでご紹介したいと思います。
(また、改めまして新しいサイトを企画中ゆえ、その際にいただきましたご感想をシェアさせていただきますね)

さて、8月27日に行いました
【Newborn BEAUTY PROJECT : 自然宇宙の力をかりてみる: SP
~さよならイライラ、魔法の化粧水作り~】
の報告です。

 この回は、心身の癒しをもたらす代替療法《フラワーエッセンス》と、「植物の魂」と称される《ハーブウォーター》について学び、オーガニックの「ローズウォーター」を贅沢に使った化粧水を作る!という内容☆
参加者のママたちはみんな、フラワーエッセンスは初体験!そしてハーブウォーターはお一人だけ使ったことがあるという皆様方で勉強しました。
 
同じ植物から作られる

《フラワーエッセンス》 と
《ハーブウォータ=芳香蒸留水》

だけど、作る方法もそもそもの目的も違うこの2種類。
植物療法は様々ありますが、このペアは私の経験上、とても素晴らしいペアリングなのです☆双方のもつ力を相乗効果でお互い高めあうのです。この感覚は経験した方だけが味わえるなんとも言えない絶妙感!
 
人の心・精神を健やかに、癒す目的で西洋医学の医師によって作られた「フラワーエッセンス」。
そして有史以前から薬として用いるために作られていた「ハーブウォータ=芳香蒸留水」。
 
今回は、今の自分をサポートするエッセンスたちと、女子の心にもお肌にも強力なお伴となる「ローズウォーター」を合わせ、世界で一つしかない、自分のための化粧水が出来上がりました。ローズウォーターは私たち女性の心身を癒し、お肌のトラブルにも最適。女性性を美しく輝かせる強い味方です。
 
それぞれの悩みに応じて、チェックシートで選び、最後は一人ずつプチカウンセリングで自分のための《精鋭たち(エッセンス)》を選びました。お一人お一人、真剣にメモを取り、改めて自分と向き合う時間。
 

ある方は、今回の時間で娘さんへ向ける自分自身の「愛情」深さを新たに発見できた❤︎と、とても喜んでいらっしゃいました。素敵です❤︎私もそれを聞いて本当に嬉しかったです。

 

 

 

最後にブレンドを作る際には、それぞれローズウォーターの入った遮光瓶のアトマイザーを開けるのですが、その度に教室がローズの軽やかなラブリーな香りが広がり、みんなで

 
「はぁ〜いい香り〜❤︎
 
とため息連発!笑
 
ご参加者のみなさん、その後どんな変化が現れ始めているのでしょうか?またシェアしてくださいませ。
ご参加頂きましたみなさん、ありがとうございました。

**前述の方より今日、その後のシェアを頂きました☆
「娘のひとつひとつの言葉や動作が愛おしいと思えるようになった」
そして、娘さんから今朝「最近ママに怒られてないな〜」と言われたとのこと!
今回の魔法の化粧水、しっかり働いているようです!素敵!

 

 

◎◎◎
これを読まれて、気になった方!少し先ですがママだけでなく、あらゆる女子のみなさんがご参加できる《Newborn BEAUTY   PROJECT™》の新しい企画を開催予定です☆
是非チェックしておいてくださいね。

SNSでもご購読できます。