先月までイベント的に茅ヶ崎のギャラリー・石鹸ショップで行わせて
もらっていた「手作り石鹸教室」
昨日は、先月参加予定の方がキャンセルになったので、
その振替日で今春最後の教室を行いました。
蓋を開けてみると、キャンセルになった方は残念ながら参加できず・・
しかし、他に二名さま、ご希望ということで、決行となりました。
その中の一人は、なんと男性!
理容・美容関係のお仕事をされていて、フェイシャルエステにも興味があり
勉強中だという方!
安心して使える化粧品だったり、ハーブなどにも興味を持たれていて
これから勉強したいと、とっても意欲満々な方でした。
して、手作り石鹸にも興味をもって、実は前日にお申し込みを頂きました。
シミの石鹸はクレイも使うので、その点でも彼の指向にあったようです。
もう一人は、はるばる電車でお越し頂いて・・。
京都にも住んだ事が有る・・・方。
手作り石鹸教室を探されていたそうで、けど、関東にはなかなかないんですよねー
って。
その方は、色々と探されたそうですが、関西の方が多い!?とおっしゃっておられました。
いずれにせよ、何かのご縁で、教室にお越し頂いた方々。。
男性・女性問わず、ご自身の生活に、ちょっと素敵なものを・・・
という気持ちでもって、シミの教室が成り立っているのだな~と思うと
感謝感謝です。
昨日は、そんな素敵な方々と時間をともにさせていただきました。
茅ヶ崎のKalokalohouse/Saponeriaさんでの次回開催は、秋を予定しています。
また、それまでにシミも知識・腕をみがかなきゃ!と思わせられる
今日このごろです。
ご参加いただいた方々、ありがとうございました!
石鹸教室は、稲村ヶ崎のどんぐり工房さんでも定期的に行っております。
今月の予定詳細はこちら・・→「5月のワークショップ情報」
手作りクレイ石鹸ワークショップの詳細はこちら・・・
 → 手作り石鹸教室☆クレイソープを作ろう☆