夜になってから、湘南は大雨+ゴロゴロです。
久しぶりにこんな天気。
きっと京都だったら、ちょ〜〜〜冷え込むような雨になるんやろうけど
気持ち暖かい感じです。
冬至ですね。
一年で一番太陽にお目にかかる時間が少ない日。
しかも、今日が満月○☆
一番夜が長い日に満月って・・・・ちょー雨やん! おいっ!
しかもですねー、冬至でもって、満月。ア〜〜〜ンド、皆既月食!
これは、4世紀ぶりらしーですよ〜〜ぴかぴか(新しい)
冬至の皆既月食、各地で赤い月
最近のシミは、とにかく新しい土地でのまた1からのスタート。
地元のとっても頼もしい友達のおかげで、つぎつぎといろんな人に
巡り会えています。
本当に、本当に感謝です。ありがたいですm(_ _)m
おもしろいのが、これまでサポートしてくれていた人たちから
ほとんどの人が繋がっていること。
点しか知らなかったのが、線で繋がっていくような感じです。
パズルみたいに、合間抜けてたピースがどんどん埋まっていくような
そんな感じで、それが日々どんどん楽しくなってきています。
そうそう、今は冬至だし、満月だし、しかも皆既月食!
宇宙的なエネルギーのシフトの時なんですよね。
シミも、今日、本当に強く強く感じます。
今の場所をオープンしてから、かなりな焦りがあって全然「自分らしい生活」
をおくられていなく、とっても疲労困憊していたシミ。
けど、今週に入ってから、それが す〜〜〜〜〜って抜けていくように
自分らしいペースをつかめていけるようになって気がします。
先程、友達にもメールしたんやけども、
この場所に新しい根を下ろし始めているというか・・
もとあった根から新しい根をおろしているというか・・・
新しく出会ってきている人たちとのつながりが、
その新しい根・・なんやろうと思います。
いっぱい吸収できるものを吸い取ってる気がします。
この雨もブレッシングなんでしょうね、やはり。
すこしずつ、楽な自分のペースをつかめていけるような、そんな感じです。
ってな感じな、今晩です。
シミをず〜〜〜〜っと支えてくれている皆さん。
そして、新たに私の根にパワーを吸収させてくれ始めた皆さん。
ありがとう。
心から感謝です。
あ、今日せっかく買い物いったんに、カボチャ買うん忘れてた。。
明日買って来て煮付けしよー。。