あらためまして・・・
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、昨日の深夜・・というか今日の0時すぎに自宅へ戻ってきました。
いやいや、関東の人口の多さに圧倒されます。
だって、羽田が着陸待ちの混雑で、大分空港の出発遅れてしもたりして。。。
ドアtoドアで、結局7時間近くもかかってしまいました。
は〜、「遠く」にきてしもたんやなぁ〜と実感の帰路でございました。
さて、8日間も家を空けてたので冷蔵庫の中は空っぽ。
先程買い物に行ってまいりました。
すると、いつもの八百屋にあの「ロマネスコ」があるでは あ〜りませんか!
詳しくはこちら→2010年12月28日:「宇宙☆」を食す!
おおおお〜〜〜〜〜〜〜  思わず、オカンに電話してしまいました。
しかしながら金額が355円に消費税・・・ああ〜〜〜〜た〜か〜い〜。
しかし、残りが三つ。
しかも、この帰宅して早々に見つかるなんて思ってもいない幸運!
この分ぢや、宝くじも・・・もしや・・・・
な〜んて、縁起を担ぎまくらなければ! で購入☆
ロマネスコ の全容!
14931.jpg
真上から


14937.jpg
よこから


14927.jpg
アップ


どうやって、分けていこうか思案中。。
<追記>
どうやって、切り分けていこうか・・・っていう話に、
オカンからつっこみのメールが・・・
「そりゃあ 下 根本の方からやろ!!」
と。
いやいやそーなんやけど〜〜〜。。