earthing alchemie

 

今日の無事状況詳細

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨日から、たくさんの方々からの安否確認のメールをいただきました。
そして、電話も。
本当にステキな友人を持ったことに感謝します。涙
特に、私も始め、関西のみんなは阪神の震災を経験しているからか、とてもいいアドバイスや
励ましをいただきました。
ありがとうございました。
がんばって全ての人に返信をしているのですが、数が多く「取り急ぎ」的なメッセージしか
連絡できないこと、申し訳ありません。
もし、これをご覧頂いた方、シミはミクシィやツイッター、Facebookで近況をアップしていますので
そちらでもシミの安否を確認いただければと思います。
・・・そんな事で、なんで、あの本当に大変な被害を受けている場所にいたわけでもないシミが
このような事を書いているか・・ということを理解くださいm(_ _)m
今日は余震もすくなくなり落ち着いてきましたが、流れてくるニュースにとても胸が痛いです。
それと同時に、また地震がくるのでは?津波が・・・と思うと、緊張が続いています。
シミの家は海から近いので、よけいと心配下さった方が多くいたと思います。
近いのですが、家は「浜見山」というところで、名前のごとく、他にくらべるとすこし小高くなっている場所に
位置しています。
なので、即 津波で浸かる・・とは心配しなくてよいと・・大家さんが・・・。
・・・しかし、昨日のようであればいいきれませんが・・・。
極力、周囲の情報を集めて対応します。
・・・(あれ、、ちょっとまって・・・この文書かいてるの、デジャブ。まんまのデジャブです。。汗)
津波・地震も含め、今は落ち着いてはいますが、いつ何がおこるか分からない状況には
かわりないと思い、群馬の兄夫婦の勧めでいつでもすぐに避難できるだけのものを準備してパッキングしました。
本当に以降、これ以上被害が拡大しないことを祈るだけなのですが、
そして、それで準備したものが使わなければそれに超したことはありません。
けど、もしもの時に自分を生存させる為のできることをやってみるのも、本当に大切な事だと思いました。
大学時代の神戸の震災の時には、全くそんな事思いもしなかったのに・・・
京都で震度6を経験しててもですよ!?
「危機管理」
地球規模の災害を経験すること・・・そしてそのニュースを聞くこと。
昨日大家さんの家に一時避難してテレビをみながら奥さんが何度も言っていた
「映画じゃないのよねぇ・・・これ・・・」
って。本当に今の状況を考えると
自分を守るための事は全てすること。
そして自分以外の為にできる全てをすること。
そして、祈るのみです、これ以上被害が大きくならないために。
みなさんもできることを全てしましょう。
今日はキャンドルナイトです。PC以外・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。