どうも、ずいぶん久しぶりなブログになりました。
京都では、本当に充実した日をおくり、帰ってきてからは週末までほどよいクールダウン。
で今週はしずか〜な感じな幕開けです。
さてさて、夏も間近というのに、この冬・・震災以降に激太りしてしまった私は
ダイエット大作戦なのです。きんきんに寒い冬から走っているのに、全然役になっているのやら???
逆に、脚や、お尻が太くなってるんぢや?的でちょっと怖くなっていた先月。
なので、もう地面を蹴って走るのはやめる事にしたのです。
(あ、全面撤廃・・でなく、一部にしようと・・・)
で、やはり、シミは小さい頃から慣れ親しんだ「プール」での競技・・・競泳
を再会しようと。
ほんと近くには、運動公園があって、比較的安くプールが利用できたりして・・
なんで、今まで利用しなかったのか?とっても悔やまれます。
結論からいうと、やっぱ水泳いいです!
もう「水を得た魚」というか、無条件に、気持ちいい! 
あ〜〜〜〜〜〜この感じ。
丸々二年ぶりにまともに真剣に泳いだんだけど、はじめの100mは???
あ〜やばい。肩が上がらない。息も苦しい・・・歳だなぁ・・・
と思っていたのに、距離を泳ぐごとに、調子を取り戻す。wwww
辛いトレーニングをやっていたからか?
いまだに、心臓もでかい。しかも、心拍数は通常の人の約半分。。驚
(心拍数は、去年の9月に精密検査を受けて判明!自分でもびっくりしてしまった)
人ってある程度の年数を、そういった状態で過ごすと、ほんとにそれようの身体になるのだな〜
と改めて、37の身体なのに、関心してしまった。。はは・・・っ
で、今日はめちゃめちゃ楽しくおよいだ。
目標は一時間で2kmだったけど、今日は久々で身体もうまく動かなかったから1.5時間で2.5km。
まずまずだな。。
2時間で4kmを目標でがんばろう!
サーフィンしないときには、ちゃんとプールで泳ごう!
回数券も買わなきゃ!
地面走るのはただだけど、やっぱり私は泳ぐ方が効率よく身体ができてくるように思う。
しかも、楽しいもん!泳ぐ方が!