今の場所に心禄ができてから、楽しいことがふえました。
なんてったって、一階が気持ちのいいカフェだもん。。。comprendaさん・・・
で、今月〜12月にかけては秋の紅葉シーズン=京都もてんこ盛り観光シーズン・・
なもんで、シミは今月からたま〜〜に 一階をお手伝いしていたりします。:)
も〜カフェでホールの仕事なんて、とっても久々・・・
といっても、大学時代の四年間のANAホテルのバーラウンジに始まり。。近所のバー・・
喫茶店・・・
飲食は結構しました。。昔。お酒出すところが多かったですが。。
○△年後に久々にそういう仕事をするのはとっても楽しいです☆マジで!
一緒に入っているS子さんも、歳がちかいし、とっても楽しい人。きりもりするMちゃんも
とってもまじめで一番年下とは思えない!
なんてったって、ず〜〜〜〜〜〜っと一人でやってきたから、たまにチームワークのある仕事が
できると、本当に楽しくって楽しくって☆
で、S子さんも、Mちゃんもご飯作るの上手だから、毎回のまかないが楽しみなのです。
特にS子ちゃんは、め〜〜っちゃ本格韓国料理のプロ!
いつもいろんなキムチやら色々作ってきてくれてお裾分けしてくれます☆
最近、シミは玄米と、キムチが一番最高!
で、今日はちょっと持ち寄り・・・みたいな感じで「心が一杯になる」ご飯になりました。
315754_2572483881491_1536095181_2892381_2102923165_n.jpg
・じゃこと、しその混ぜたタイ米の明太子乗せ Mちゃん作
・ちぢみ(ジャガイモ&普通版)S子さん作
・ナムル S子さん作
・じぶ煮 Mちゃん作
・キャベツの芯の温サラダ 胡麻ドレ Mちゃん作


シミは作らなかったのだけどね〜ごちそうさまでしたm(_ _)m
で、その調子に感化されて、今晩は、
季節ももう終わり・・バジル。。ジェノベーゼの支度と。
里芋の炊いたん を作ってる最中。
一人でご飯は寂しいけど、久々に人と食べると、やはり闘志がわきますな!