earthing alchemie

 

2011年 11月 24日の投稿一覧

今回の強制リセット・クレンジング

先日ちょろっとブログにも書きましたが一昨日から久々のコロンクレンジングしています。
といっても下からではなく、上からね。。。
これはずっと前からやっているのだけど・・・季節の変わり目ごとに身体のコンディショニングするのに。
ここ最近とっても身体が疲れやすくて、回復もなかなか・・・
まぁ〜単なる「歳」といっても過言ではないかも!?苦笑 だけども!
けどやっぱり自分でできることもきちんとやらなきゃね。。
そ、それ。京都から引っ越ししてからず〜〜〜〜っとそんなクレンジングなんてほんまやってなかったから
二年ぶりかな?(今年春にしたけど、とってもつらかったし効果あった?って感じだったので)
しかも、ここ数年はクレイを使ってやってたから、今回の過酷!なのは何年ぶりぶり?
通常は季節の変わり目にやるのがよいタイミングなんだけども、、、
どうしても「やらなきゃ!」って身体がいうので「はいそうですか・・・」って。
今回のは、過酷なハワイアンスタイルなんだけども。。
(全然「ハワイアン」なんてイメージと実際にやることのギャップが大きいの!)
イメージ.jpg海水を薄めたのをⅠ〜2リットル飲んで お腹の中身を出す。
クレンザーを入れたジュース(オーガニックや保存料のないものね。果物も限定されます)をやく1リットル
一日三回のむ。
あとは、酵素の多いフルーツ&野菜のみ。
飲み物は、お水orハーブティ3リットル以上
これを三日間続ける。


・・あ〜考えただけでダイエットだわ。。
とにかく採るのは温められないから、寒いのなんの!これいいの?身体に・・・
と確認しつつ・・・唯一、飲み物、ハーブティに生姜をおろして入れて飲んでます。
しかし、今回は不真面目だなー。
たま〜にナッツをつまんだり?あ〜油あかんのに・・・
ちっちゃいチョコをつまんだり(これ3こだけね。。ほんと)
今日で、三日目だけど、我慢できずにさっき柿を食べちゃったよ。。涙
身体が弱っているとシミは胃腸の調子が悪くなるんだけど、、もしかして
弱ってる時だったのかも?
便の出がもひとつ。。。けど、今朝からどうにか。
今回、本当に感じることが、
「身体の採りたいもの」と「自我が採りたいもの」がとってもかけ離れてきているように感じる。
昔はもっと身体に耳を傾けていたのになぁ・・・。
本当に身体が欲しいものをわかっているのに、ストレスやら欲望やらでそれを無視し続けている私。
わかっていてやってるからたちが悪いわ。。ほんまに。
ごめんね、私の身体。。
仕事がら、多くの方の身体や人に触れさせて頂くのだけども、
必要なことに注意を払うのはそこ止まり!?になってしまってきてたかも。。
ほんとは、そこで疲れては仕事人としては、失格だな・・、ほんと。。反省。
これから迎える年末年始。気温の冷たさも、パーティや忘新年会・・・身体をいたわることって
一番大切な時期ですので、私は今シーズンはキャンペーンします。
「私の身体が一番!」キャンペーン
あと、半日で、ご飯が食べられます!うれし〜〜〜〜じわぁ・・涙
クレンジングの詳しくは・・2006年版のブログ記載です。
写真のリンク切れていますがご了承をm(_ _)m
2006年04月30日 クレンジング日記 ー序章ー
2006年05月01日 クレンジング日記 ~初日~
2006年05月03日 クレンジング日記 ~中日~
2006年05月03日 クレンジング日記 ~最終日~
2006年05月04日 クレンジング日記 ~最終章~

秋の観光シーズンに心禄へお越しの皆様へ

【秋の観光シーズンにお越しの皆様へ】
いやいや・・・京都は紅葉の観光シーズンを迎えております。
二週間ほど前から、観光バス、観光客・・・&車が急増中。
特に週末ともなると観光地付近は大変な渋滞になります。
紅葉もこれから12月にかけてピークを迎えるような気配です。
心禄は銀閣寺や、哲学の道の観光スポットにあるため、
お越し頂く際の所要時間も通常よりもかかります。
特に週末!(今ご自身が予想されている倍!?と思ってください!)
【お越しの際は、十分に余裕を持ってお越しくださいm(_ _)m】
また、地下鉄や京阪等をご利用可能であれば、今出川沿いまで電車をご利用頂き、
その後市バス203番をご利用くださると、交通渋滞の影響を最小限にさけられます。
*地下鉄「今出川駅」下車 
 →市バス「烏丸今出川停」より203番銀閣寺道行き「銀閣寺道停」下車
*京阪&叡電「出町柳駅」下車
 →市バス「出町柳駅前停」より203番or17番銀閣寺道行き「銀閣寺道停」下車
人も車も多い時期です。くれぐれもお気をつけてお越しくださいませm(_ _)m