earthing alchemie

 

母の日・・・いつかは・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨日までめっちゃ冬だったのに、今日はポカポカ。
自転車もどれだけでもこげてしまいそうなシミです。
今日は母の日・・・先週の日曜に「やべっ」って思ってびびってネットで
チェックしたら、13日だったことに気がつきほっとしてたらもう今日だった。
というくらいあっという間に日がたってしまいました。
いつも実家の母の近くに住む妹に、プレゼントを一緒に買いに行ってもらうように
お願いしているのですが。。。
わたし一度もそうやって母へのプレゼントを彼女と一緒に選びに行った事がない!
ということに気づきましたわ。
遠くに住んでいるとなかなか、そやって一緒に買い物なんても行けないし。
けど、たまに帰省したときは「親孝行」というよりも、親に甘えに帰ってる。苦笑
たまに同じタイミングで帰省している近所の友達の様子なんか聞いてると
めっちゃ親孝行してるーって関心してしまう。。。
シミはほんま、いつまでたっても、子供(親の・・というよりも実際に)でいたいと
思っているのだろうなー。。
大人になっても彼らの子供は変わりないけど、何かしら、私が頼りにされることって
もしかしたらまだまだなのかも?
そういう自覚ってなかなか持ちにくい私。
いつかは、自分がオカンになる日がくるといやでもわかるようになるのかも?
早くなりたいなー。
そうなる前にでも、いつかはちゃんと「甘えてもらう」為に実家に帰れるような
自分になりたいなぁとひしと思う今日です。
お母さん、いつもありがとう。
今の私も、この仕事出来ているのも、あなたが背中をいつも押し続けてくれてるからです。
心から・・・有り難うございますm(_ _)m
あ〜、これ、ちゃんと電話して伝えんと w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。