earthing alchemie

 

2012年 5月 21日の投稿一覧

5月〜6月の東京ツアーのご予約状況

後一週間後にせまりました、
『5〜6月東京ツアー』
おかげさまで、ご予約枠が残り2枠となりました。
6月1日(金) 10:00〜
6月1日(金) 12:30〜
ご都合あいましたら是非。
ご予約をお待ちしております。m(_ _)m

繋がる日:金環日食Day

今朝は(わたしとしては)早起きをし、太陽を久々にゆっくり愛でました。
あっという間に今日だったので、買い物ついでに買おうと思っていた
観察グラスがないまま・・・
前回の日食の観察は記憶が正しければ、2007年あたり?の部分日食。
黒いプラスチックバッグでもって、庭からず〜っと観てたのおぼえています。
早起きして大文字に上って観ようって計画もあがったりしてたけど、バディはその事を忘れているのかどうなんか?
そんなんで今回は、全く以て用意してないまま。。
IMG_6509.JPGカメラに収めようと右往左往しながらとりあえずの道具を探して撮影。。
最大を逃してしまっちゃった。。。くそー
(てか、もちょっと早く起きたらよかったやん!)


で、そんな今日は妹の誕生日だったので、写真を添付でメールを。
実家の大分は曇りで残念ながら観られず・・だったみたい。
彼女はグラスを買って準備をしてたのに、使わずだったよう・・・。
しかし、今日はさすがに!?今日?だからか?
ウルトラ久々の人からの電話が2件。
一件目は、シミのフラワーエッセンス&もろもろ人生の師匠、平田さんから。
「東寺に曼荼羅見に行くからどう?」ってお誘い。
シミは昼からお客さんだったらかお断りしたんだけど、結局キャンセルの連絡があり。。
久々に、心禄が寺町にあったときに二人でよくいった「さしこ茶屋」へランチ。
定番の特大茶碗蒸しとかやくご飯セット。
氷ももう出ていて、なつだな〜&なつかし〜 でした。
イメージ 1.jpg
定番ランチセット
お茶碗と同じサイズ(それよか大きいかも?)の茶碗蒸し
かやくご飯
切り干し大根タイタン


平田氏はもう80にもなろうというお年なのに、相変わらずお元気。
出会って10年近くたちますが、年々さらにニュートラルになって行くのが素敵。
歳の貫禄といいましょうか・・・
改めて繋がりなおして、頂けるものを頂戴しようと思いました。
(こんな風にかくといやらしいかも?だけど・・・)
彼は、できるだけ多くの人に自分の持っているものを「与える」事をしていこうと
いまされています。
今日の日に、一年ブリお会いして、彼の一部を分けて頂けるのをありがたく受け取りたいと
思ったのでした。
楽しみ!
もう一人は、ハワイ島でのマッサージスクールのクラスメイト、KYちゃんからの電話!
関東に住む彼女とは、私が湘南に引っ越してから久々に何度か連絡を取り合っていら!
「久々に会ってはなしたいな〜って思って」
って。
嬉しい!こうやって時間を置いて。。けどちゃんと繋がってる事。素敵やな〜って。
幸いシミは東京ツアーを行っているので、来週から始まるツアーの時に再会することに!
電話では話してたけど、何年ぶりだろ?7年?ぶり?www 
今日は 太陽ー月ー地球・・・そしてプレアデスまでも整列する とってもパワフルな日。
このエナジーを十分に活かす日にしよう!・・もう残り少ないけど。。
ありがとう。
追伸:
平田さんから今日初めてきいたけど・・・
今鴨川が「ヌートリア」っていう巨大ネズミに占拠されはじめていると・・・
え〜〜〜〜〜〜〜 全然しらなかった。
で、帰りに観察へ。
イメージ.jpg
始めみつけたのは、40センチほどのサイズ。
けど、そのあと、鳩の餌やりを始めたおっちゃんところに何処からともなく現れたのが・・・
80センチほど!?まるまる太ったネズミ。
かなり迫力があって、ちょっと怖かった。


行政、どういう対応するんやろうか?