earthing alchemie

 

上達!時間の経過を感じます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日、先月末でフォローアップも終了した
マッサージクラスの終了証書を作りました。
これまで「修了証書」はご希望でお渡しします・・・スタイルでして
ご希望がなかったのでお渡ししておりませんでしたが。
今年のクラスの生徒さん方は、皆さん ご希望で、
初めてつくりましたw
履修時間と、
課題とし出していた、クラス以外での実際にマッサージを行った人の人数を
記載するようにしました。。
クラス以外、課外でのマッサージ実践の評価を、クライアントにして頂き、それを提出して頂く事を課題としていました。
その「評価表」を提出して頂いた人数も、トレーニングの一環として 終了証書に記載しようと思って。
今日、改めて皆さんに提出してもらっていた評価表を一枚一枚拝見していきました。
日をおって、マッサージの成長具合が・・・
そして、
同じクライアントを、日をあけてする事での評価があがっていく様子が
改めてですが、とっても嬉しく。
本当に嬉しい思いで見せて頂きました。

あ〜だから、こんなにみんな上手になっていったんだな〜

って。w
そう思うと、その方々との出会いから思い出したくなって、
初めて出会うきっかけになった、ご予約のメールのやり取りを さらに見たりして。。
皆さんそれぞれ、マッサージを学ぶ事に興味があった方々で、
半年前から考えると、ずいぶん「先」に進めたんだろうな・・
そして、新しい自分を開拓して行く過程を、私も一緒に過ごさせて頂きました。。。
そう思うと、とっても感慨深く。
そんな嬉しい思いで、終了証書をプリントアウトし、サインをさせて頂きました。
とっても学ぶ事の多かった半年でした。ありがとうございました。
そして、今月末、来月頭から、さらに次ぎのステージ アドバンスクラスが始まります。
それもとっても楽しみです。
いい時期ですね。。本当に。大きなシフトが起こる時。
一緒に勉強させて頂きます。 m(_ _)m
皆さん、またよろしくお願いしますね。。
マッサージを学ぶ事にご興味おありの方。
ベーシックの講座
【スウェディッシュセラピューティックマッサージ 統合ボディトリートメント講座】
も開講予定です。
来月開講予定の告知
2012年10月04日【12月開講統合ボディトリートメント講座☆参加者募集中】
お気軽にお問い合わせください。
メール: walea@xinrock.com Tel : 090-1145-4142
(告知では、12月頭開催とありますが、開講に至らない場合は、参加ご希望者と当方の都合を合わせ開催致します☆)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。