最近、仕事の話ばっかりしか書いていなかったので、久々に「シミぃ」の近況でも書こうと思います。
このブログの用途をちょっと忘れかけていたの、思い出したりしまして。
昔書いたのを読み返したりしたらば、
おもろい事最近してへんのやないかなぁと思ったりしだして。
ここ数年はツイッターやら、Facebookとかが使いこなせるようになって、
より「つぶやき」でよいので、書き込む必要ないし・・・
そんなことで、簡潔させていたように思ったりします。反省 
さて、今日は丸一日!かけて、サイトのメンテナンスと、
と〜ってもひさしくかえていなかったブログのデザインをかえました。
もう目がちかちかなってます。
で、改めて思った事。

私、自分が書いてた通りになってるやん!今。

的な事。
ブログのプロフィールには
・・・
ばりばりの漁師町、強烈に田舎できれいな海辺に生まれ育った海っ子。大好きな海が少々遠くに感じつつ関西に住んではや十○年。そろそろこのジレンマに終止符を打つべく、再び「海辺に住すむ。。」そんな計画の実現へ向けて試行錯誤・・・。
・・・・・
なんて、書いていたり。
ミクシィの自己紹介には
・・・
海外・・九州・・・とにかく
「朝夕海に入って、畑耕して、釣りして、マッサージして、飲んで食べて・・温泉浸かって・・・」
・・・・・
とか。
もう数年前からこれ書いててそのまま忘れていた。
けどこれを書いた当初は、自分が育った環境やおばあの家の田舎さやらが
やっぱり自分を培ってくれた自然だったりして。
ハワイから帰ってきても、そういう心地よいところで生活を始めたいと感じていたのですね。。
だから「書いたらかなう」的に堂々と書いておいた。
マッサージの師匠がよく話していた事「マニュフェスティング」について。
マニュフェストといえば、最近政治の話で出てくる言葉だからなんとなく胡散臭く感じるかも?
だけども「明言する」という事。
そして、師曰く、明言することによって「現実化する」ことを呼び寄せる力にする。
という事。
もっとわかりやすく使われている言葉だったら「アファメーション」だったり。
これは「断言!」とかだけども。
ようは、言霊を使うということ。
私は上に書いたように、めっちゃ欲張りにてんこ盛りにしたもんだから、
書いてから、実現するのにだいたい6年くらいかかった。
はじめは湘南へ越したときに、もしや?と思ったけど、
「畑耕して(大自然の中で)」ってのと
「温泉浸かって」てのが
足りないなーと少々感じつつも、あ〜これ近づいてる?
とも思っていましたわ。
けど結局京都に戻って、そして今。
前振りが長くなってしまいましたが、昨年秋に、
「朝夕海に入って、畑耕して、釣りして、マッサージして、飲んで食べて・・温泉浸かって・・・」
の全てが出来る土地と人にご縁を頂いたので、引っ越ししました。
もちろん!
(マッサージはこれから出来るようにしていくんだけど)
そこは、和歌山県。
全国でも二県しかない3文字の県両方(神奈川県・和歌山県)に、
住民票を置いた人は数少ないかもしれん・・
と、自分あるある的に思ってたりするけども・・w
※先ほどご指摘を頂きました。
 3文字の県・・・鹿児島もありましたね。。
 鹿児島県の皆様失礼致しましたm( __)m
じや、鹿児島にも引っ越ししないと「あるある」なれへんなぁ。。w

「仕事」的に考えると、昨年から各地へ移動が多かったのでそのどさくさまぎれに
住まいもこの先の私(セラピストとしても一人の人としても)を培って、鍛えてもらえる場所を選んでも罰は当たらんやろう・・
的な解釈で、やってしまいました。
けど、真剣な話、やっぱり自然からもらえる癒しはハンパではなくて
自分が少しでもそれに携わる仕事をしている以上、磨きをかけられる生活スタイルを選ぶのは自然な事だと感じます。
それがすこしでも今迄の自分をさらにシンプルに、純粋にしていくことで
これからのトリートメントの在り方も磨かれて削ぎ落されていくのだと。
自分でもこれからがとても楽しみでたまりません。

「仕事」も
「私事」も

私は今の仕事をライフワークと思っているので、私事も仕事と同じように
とっても大切にしていく。
それが今年の抱負の一つでもあります。

・・・そのような事情で、心禄のご予約を承る日数が減ってしまいました。
大変ご迷惑をおかけいたします。。私のわがままです。
ただ、限られた時間の中で、精一杯心を込めて施術をさせて頂きます。
これからも何卒よろしくお願い致します。

IMG_0105.JPG