雨です・・久々の。
今朝は湿気がすごくて、新緑の香りと、土と水と・・・いっぺんに香って
「天然芳香成分の有効性」とは、これだと! 身体が申したのでした。
IMG_7547.JPG

さて、朝一から田植えが始まりました。
といっても、私は何もしません、、w 
「応援係」&「取材班」なので。ww
一昨日、代かきがおわり。
今日は雨が降り始めるまえに。
IMG_7546.jpg

IMG_7553.JPG

機械で植えるとあっという間なのだなぁ〜
小さい頃に母方のじいちゃんのところで眺めた風景と
久しぶりに対面しました。
うちは、3枚だけ。。自分たちが食べれるぶんだけ作ります。
2枚は今朝終わらせて、残り一枚は手植えするみたい。。。
楽しみ〜。
今日は雨・・・
なので、お家が石鹸工場になります☆