earthing alchemie

 

草とり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

最近、鍬で上手に草取りができるようになった自分が
ちょっとうれしいw
なんでかというと、亡くなった曾祖母ちゃんが、うまい事鍬をつかって
サクサク草取りをしていたのを小さいながらに「すげー」と思っていたから。
なんか、自分が少しながらその手さばきができるようになって
懐かしくばあちゃんを思い出しながら、草取り。。。
日に日に日差しがきつくなってくるのがわかる今日この頃。
草をそのままにしとくと、雨が多くなった時を考えると気が遠くなりますので。。
なので、今日は花壇の草取りなのです。
3月に花壇にまいた種からの収穫は、ラディッシュとようやく大きくなり始めたバジル。
他の人参、諸々はダメだったので、今日ダメだった部門を草取りをして耕し直す。
で、夏も夏なので、プチトマトとバジルの種をまき散らしたw
バジルは3月に田辺に住む
「小さな畑の書けない詩人」こと・・・ハーブ園をしているMさんを尋ねて
ハーブの苗やら種やらを分けて頂いた時のもの。。
何種類か混ざっているのだけど、どんなのができるか楽しみー。
花壇の何も植えていない一角は草ぼーぼー。。。な場所は
ここには、ステビアか、なにかしら雑草の代わりに生えていてほしいものの
種をまくことにする。
しかし、シャクヤクが今にも咲きそうに莟がパンパンになってまちどうしい。
と書いたけど、午後になって一輪咲いた☆
イメージ.jpg

イメージ 1.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。