私が10年前、初めてハワイ島へ来た理由の一つは
「イルカと泳ぐ」
でした。
満月も間もなくな今朝「イルカと泳ぐ」目的でビーチへ。
滞在している場所から近い順に。
IMG_7744.JPG
ケアラケクア では、大群!?かなりたくさんの数が大きなサークルで回遊。
あまりにもデカいサークルだったので、待つのもしんどくなって次に行く事にしました。
イルカちゃん達は、湾や浅瀬(といっても深いけど)近くに来る時は、休みにきているので
休みの邪魔をしないように、追っかけたり(もちろん相手は泳ぐ達人なので、追いつけやしないのだけど・・w)
騒いだりしないよう、優しく見守るのがルール。
だから、ぐる〜っと回遊してくるの待たなきゃ行けないのです。
次は私が大好きなビーチ。
IMG_7737.JPG
HOOKENA ホオケナビーチ
ここでは、8頭のグループが小さいサークルで回遊していおり・・
めちゃ近くで一緒に泳げました!
8頭のうち3頭はちびっ子で、
おっぱい飲んだり、
他の子とはしゃいだり
飛び跳ねたり・・・
その様子がとてもとても微笑ましくて。
イルカは妊婦さんが泳いでいると、心音が二つ聞こえるので
寄り添うようによってくる・・・
と、初めてイルカと泳いだときに教えてもらったのを思い出しました。
いつか赤ちゃんができたら、またこのビーチにきたいなぁ・・と思ったりして
なんだかとても幸せなひと時。。
時間を忘れて、ゆったりした海の中をすごしました。
いやぁ・・・本当に本当に素晴しい時間でした。
☆写真は・・・・イルカ写せなくてごめんなさいませm( __)m