earthing alchemie

 

Blessing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

京都に居る間は、毎朝、NHKラジオを聞いています。
私が小さい頃から、母は毎朝ラジオをつけ家事をしていたので
朝ラジオを聞くと、母と一緒にいるような、なんかそんな気持ちになって
慌ただしい朝でもリラックスできます。
そして、それに加え、母が年末に送ってくれた高菜の漬け物。
朝食にも、昼食にも。。ご飯の時はやっぱりこれです。
出来合いものを買って来て食べる度に、後悔(美味しくない・・涙、しかも身体も変に感じる)するので
できるだけ家で作れるものを。
その時にお釜さえあれば、ご飯は炊けるし、漬け物があればそれだけで立派な食事。
これに限ります!玄米&漬け物!王道!
午後のお客さんの前の昼ご飯を食べていた所。
風邪のためキャンセル・・というメールをみつけ。。
なんか、仕事モードから一気に日常モードへ。
オカンの高菜の漬け物がよけいと、そのリラックス度を増してくれました。
IMG_2424.JPG
どんな時でも、オンとオフがあって、それを上手く切り替えられる・・その要素には
食事もあれば、何かしらの事ってあるな〜と。
私の場合、それはオカンの要素のような気がしたので、わざわざですがアップしてみましたw
そうしてると、外は通り雨が。
久々に、ブレッシングだな〜と。
嗚呼、母もブレッシングなんだな〜と。
今朝は初めてのお客様でしたが、とても素晴しいリリースがおこりました。
この祝福であったようにも感じました。
私の午後は
「きっとこれをする為にキャンセルになったんやろなー」
と心当たりがてんこ盛りあるので、それをすることにします。w
感謝。m(_ _)m
Mさ〜ん お大事に♡
素敵な午後をお過ごし下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。