earthing alchemie

 

毛穴をパテ埋め!? 怖

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

毛穴をパテ埋め!?!?
私の記憶が正しければ・・とっても恐ろしいCMを見ました。。
本日5月の京都3日目でございます。
ちょっと早く(といっても夕方6時ゴロ)仕事を終えても、今の時季はまだまだ明るい!
ゆっくりと過ごしたい時にはそのまま銭湯へ。
お日様の陽がまだ銭湯の中に届く時間にはいるなんて、なんて贅沢!
で、サウナの中で唯一テレビを見れる時間。
CMで「毛穴をパテ埋め・・」のようなファンデーションのCM が流れていた・・
おお〜なんて恐ろしい。
お肌は穴の開いた壁でもなく、床でもありません!!
毛穴は汚れや皮脂が洗浄で残ってしまうのも、毛穴が広がる一つの原因。
パテ埋めされたら、そのまま毛穴は広がったままやん!
そんなベーシック=基本的な事さえ、商売の為だったら、平気で歌って商品化!?
恐ろしい世の中だと思いました。
そもそも、ファンデーションは基盤を整えるという意味がありますが、
そのまんまの建築業が使う用語そのままを肌に当てはめるなんて・・(苦笑
キチンと毛穴ケアをしたいのならば、お肌に負担のない、ものを選ぶこと。
密着し過ぎて、強力クレンザーみたいなクレンジング剤を使わないと落ちないものも選ばない!
そして、負担無く奇麗にお掃除してくれるものを選ぶ・・化粧品も、クレンジングも。
クレイパックなんてそう考えると、とてもプリミティブなだけ、有機物=オーガニックな人間にも有効!に働きます。
お肌の表層の汚れを落とすだけでなく、体内までも徐々に時間をかけて奇麗にしてくれます。
「ただの泥パックやろ〜」
なんて思ってる方・・罰があたりますよ〜w
IMG_8099.JPG
汚れを落とし、キメを整える。。
一生、ハリボテでごまかすのか。
「裸」のお肌で勝負できるようになるのか。
今宵のCMがあまりにも衝撃的で、このことを書かずにおられませんでした。
是非、クレイの力をお試し頂きたい!
その一心にて。
cacao+claycaly.jpg
心禄:クレイセラピー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。