旦那の仕事の都合で「亭主元気で留守が良い」が続きつい二時間ほど前に終了。
留守中に、様々な縛り(勝手に自分で作ってる感じ大やけど)抜きに、したいことをつめつめやった。
9月から今月まで、実に自宅に居ることが各月7日〜10日と驚異的に少ない・・・この3ヶ月でやっと1ヶ月分にも満たない。涙
ということは、おのずとやりたかったのに出来ていないことがてんこ盛り。しかも収穫の秋というのに!
今回の一週間の滞在(あ!と、無意識に書いてしまうのが恐ろしい)で出来たこと。特にこの3日間!
・柚子胡椒作り(材料収穫から)
・グリーンカレーペースと作り(材料収穫から)
・ジンジャーシロップ作り(材料収穫から)
・お茶石鹸作りの為の、インフュージョンオイル作りのための、お茶摘み
〜オイル漬け
・酵素玄米初挑戦(専用圧力鍋無しで炊く!成功!)
・自然乾燥させていたバジルをもんでチップにする
・イチゴの苗植え(その為の畝を耕し直す所から)
・家のプチ大掃除
・ニャーの誕生会
・行きたかった温泉に旦那の留守中に行く!(よかった!)笑
・家計簿つけること
・車のローンの借り換え(手続き全て)
・諸々の超遅ればせながらの収穫。。(まだ大丈夫だと解った!)
・さんさん(6月に生まれた犬)の調教(相当にストレス!)
・先月から途切れていた特定健康診断の再開=胃がん・大腸がん検診。
 (しかし、両方とも異常が見つかる!?え?精密検査!?汗)
・行きたかったカフェにいく(いい感じやったのに最後の最後に残念)
・歯周疾患定期検診
・・・・
そんな感じかなぁ・・もっとあったと思うけど思い出せへん。
そやけど出来てへんこともてんこ盛り。
けど後これぞプライオリティNO.1でなきゃ・・なのに。。
そう!お察しの通り、衣替えも今宵時点、できていません。寒い!
明日より京都の予定もご予約の事情にて、明日夕方まで自宅に居られる猶予を無理矢理つくり。。やってしまうことに!
ということで、京都の本格始動は明後日金曜からとさせて頂きますm( __)m
さー、もーねるべ!