earthing alchemie

 

修了証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は今春5月よりスタートしたアドバンスボディトリートメント講座のフォローアップ開催日でした。
クラス自体は8月に終了を迎えており、本日のフォローアップ開催までの期間は学んだ全てを落とし込むための熟成期間とでもいいましょうか?終了からあっという間に4ヶ月も過ぎた今日、みなさんの成果はどうだろうと、半分そわそわ、半分楽しみ・・という感じで私は挑みました。
もちろん、私もクラスは4ヶ月ぶり。しかも総仕上げのフォローアップは、毎回なかなか緊張感があります。
4ヶ月を経て再開したみなさんは、それぞれがそれぞれの思うセラピストの道を見つけ始めているんだなぁと思わせられる成長ぶり!感激!
基礎クラスの時とは全然ちがった、いっぽん筋の通った感覚といいますか・・・迷いがないといいますか。
マッサージを本当に好きになってくれたんやなぁ〜と。

学べば学ぶほど、自分の甘さや、勉強したりないことが、次々にでてきて、けどそのおかげで勉強したい!という意欲がわいてきた。

というような感想を最後におっしゃた方がいました。とても素敵な言葉!同感!
私も、やればやるほど知らないことがまだまだあることに気づかされ、まだまだ足りん!と思ってしまう。
けど、そこが底尽きぬ意欲というか、学ぼうとする原動力なんですよね。
そこには、めちゃワクワクがあって、学んで、そして次にそれを自分のものにするための時間を費やす。
ずっと楽しめるんです、これが。
そんなことを改めて感じさせていただいたと同時に、同じ感覚で学んでいただいてたんだなぁと思うとこれまた嬉しくなりました。

好きこそものの上手なれ

という言葉がありますが、まさにそうだと。
IMG_6648.jpg
昨日までに準備した修了証に、今朝、私のサインをし、
そして5月からの実践練習したぞれぞれのべ数十人!!もの人数を記入し、
みなさんへ手渡しました。
本当によく頑張りました☆ お疲れ様でした☆
そして、このカリキュラムを修め完了した証ではありますが、修行はこれから!
そう、学んだ次は、自分に染み込ませていく時間を費やしていくステージです。
がんばれ☆楽しみにしています!
セラピスト養成講座「統合ボディトリートメント講座」
「アドバンスボディトリートメント講座」
の詳細はこちらをごらんください。
*統合ボディトリートメント講座はただいま参加者を募集しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。