earthing alchemie

 

本日の石鹸教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

IMG_6868.jpg
ようやく!冬らしい天気になってきました京都!
石鹸作りには少々冷たい気候ですが、久々にホットに開催いたしました。
いつもの手作りクレイ石鹸教室は、心禄のクレイソープでも定番になっています「マルセイユ」レシピで☆
今日ご参加いただきました方々は、長い間心禄のクレイソープ・・マルセイユをご愛用いただいております姉妹!・・実はお母様までもご愛用いただいていているのです。感謝m(_ _)m
最近、私の怠慢でマルセイユの在庫がなくなっていたところ、バーでご注文いただいたのですが、せっかくだから作りたい!とのお申し出にお応えたした今回の石鹸会であります。
いつか、石鹸教室に参加したい!ともおっしゃっていたので、これは良いタイミング!
私も久々の開催だったので、ダドタドしいレッスンだったかもしれませんm(__ )m
けど、私が一番エキサイトだったかも!?(笑
石鹸作りには少々寒い時期(特に今日から寒波ですから!)ではありますが、きっと気持ちい〜い石鹸が出来上がるはずです!
私も楽しみ☆
何度も何度も書いていますが、石鹸作りは・・

・作る楽しみ!
・待つ楽しみ!(熟成〜解禁まで)
・使う楽しみ!
 (しかも!解禁直後〜半年後〜1年後〜と熟成度合も違うんです!)

の三拍子が揃っています!
次回は来月以降。。開催したいと思います。日程、決まり次第お知らせいたします。
是非ご参加ください☆
手作りクレイ石鹸教室」の詳細はこちら!
*今日のクラス・・・写真とるの忘れるくらいでした・・ので写真はありませんm(__ )m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。