earthing alchemie

 

一休みって大事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今年下半期最終月の6月がスタートしました。
今年に入ってからは、なんだか月のスタートにエキサイトします(笑

あっという間に過ぎ去る月日をもうちょっと大事にしていこう!が知らない間になんとなくテーマになっているようで、そのせいかもしれません。

そうこうしているうちに間もなく今年も半分終わりですもんね。

で、気合を入れて昨日まで進んできたわけですが、少々休み足りないなという気分。

そんな数日前、旦那がわたしが京都へ行くまでの予定を聞いてくる。。。うふっ

以前、那智高原へ富士山を見に行きたい!(本当にみえるんですよ!カラッとしたお天気だと・・・なんですが。わたしはこの目で見たことないので!)と言ったのを覚えてくれていたらしく。どうか?と。それか昼ごはんか?と。

けども、ランチと那智高原のいずれかの選択に迫られたわたしは「花より団子」なんで・・・(笑

二人でちゃんと食事に出かけるのは何ヶ月ぶり?久々のランチデートとなりました。

特に丸一日何処かへ出かけるでもなく、「昼ごはんを食べに行く」ということだけだったのですが、それがとってもリフレッシュ。

行き帰りの車の窓から見える木々や花も、また様相を変え間もなく迎える夏の装いになっていたりして。改めて感じる海と、地球の凄さと・・そして美味しいご飯。

住まう地域の恵みに改めて感謝。

IMG_8132

 

ほんの3、4時間ほどのデートでしたが、一休みだけど十分な休息ができました。

日々慌ただしくあっという間に過ぎて行くけども、少し立ち止まって一呼吸置くことって大事ですね。めっちゃいろんなやる気でますもん(笑 まさに充電:パワーチャージ。

6月は一呼吸してからのスタートとなりました・・・が、もちろん帰宅後は仕事しましたよ〜。(新しいレシピでの石鹸☆これはまたご報告いたしますね。乞うご期待!)

IMG_8141

・・・しかし、陽がながくなりましたね。ワン達の散歩時の夕景。7時過ぎ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。