IMG_8341

6月も最終日を迎え、うちでは朝から家の外回りの大掃除!?をしました。この時期は暖かい気温と多雨であっという間に草がボーボーになってしまいます。草刈りは主人の仕事でいつも頭の下がる思いですm(_ _)m

半年の大晦日ということで今日は念入りに。私も細かい部分の草むしりや、木々の剪定をし、見違えるようにスッキリとなりました。幸い雨も少しぱらつく程度で昼前には晴れ間が☆すごい熱気で汗だく!

そして・・・午後は昼ごはんを終えてから、那智大社へ「夏越の大祓え」のお参りに上がってきました。
改めて思うと、去年も同じ時期に親愛なカップルが来ることもあって、剪定したね〜って話しながらだったので。そして去年のお参りから一年!本当にあっという間!今日の朝からの作業も含めとても感慨深い!

今年は自分の中で全体的な底上げというか、シフトチェンジをして走ってきました。半年終えて少し自分にもそれを取り巻く環境にも変化が出てきたように感じています。

4年目に突入している<京都ー那智勝浦>の一ヶ月を二分した生活は本当に慌ただしく「少し腰を落ち着けてしたい!」と思うことも限られた時間内にできないとタイムアップ!そして場所移動。(苦笑
その繰り返しなので、小刻みに自分の手綱を取りながら・・となります。それも今年は随分ダイナミックにできるようになった?かな?

この節目で年内の半年間の計画もなんとなく描けるようになった気がします。(嬉

IMG_8347
私は季節が移りゆくのが大好きです。
地球に、太陽系に生きてるなぁ〜って実感できるから。宇宙の動きの中ではほんの一瞬かもしれない地球上の命を大事に生きなきゃなぁと思わせられるからです。

みなさんの6月、そして半年間はどんなでしたか?

明日から始まる半年も充実した日々となりますよう☆

チクタク・・・
IMG_8345