earthing alchemie

 

ゴールそしてスタートそして∞:統合ボディトリートメント講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は、春からスタートした統合ボディトリートメント:レベル1の総仕上げ、フォローアップの一日でした。

すでにサロンで施述をされているセラピストさん。初めて真剣にセラピストに挑む方。そんな方たちとともに過ごした半年間も今日で終わりです。

振り返るとあっという間だけど、今日の着地点では、濃厚な経験と目指したゴールに辿りついき、技術を手にし、改めて「セラピスト」としてスタートした彼女たちがいました。

毎回のクラスの最終日では、学んでくださる生徒さんと同じようにわたしも感動して、修了証をお渡しするときに涙が出そうになります。今日もぐっとこらえたんですが・・・(苦笑
(わたしが生徒だったとき。それと同じ感動が、毎回のクラスのこの瞬間に蘇るのです)

一生懸命努力し、最後まで頑張った一つ一つが、これからの大事な宝物になります。
今は見つけたばかりの宝物。これからはそれを自分の力で磨いて、磨いて、磨いていく。
これからはその道のスタート。この先が本当に楽しみです。
img_8928

そんな今日の前日・・昨日は下鴨で糺ノ森ワンダーマーケットという素敵なイベントに主人の出店の手伝いへ。
そこで、出会ったのは、去年修了したアドバンスクラスのうちのお二人がともに、それぞれの看板を掲げたマッサージブース!!
学んでくださったことが、実になり、生かしてくださっているところを間近に、この目で拝見できたことに、なんとも言えない感動がジワ〜っと。涙
みなさんそれぞれが、いろんな場所で頑張っていることは知っていましたが、その光景を間近にした昨日は、わたしの中での記念日でした。

「あのときはじめたこと」が今につながっていること。

今日のクラスの終了も、次につながりはじめること。
(彼女たちは次のステップ:レベル2へ、今日のゴールからスタート準備中!!)

やっぱわたしマッサージ好きやわぁと、ジワっとカラダからにじみでる感動を味わう今宵です。
感謝

**
秋:11月スタートの統合ボディトリートメント講座:レベル1は今週末まで受講お申込を受け付けております。
詳しくはこちら
統合ボディトリートメント講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。