昨日は、ある人と約5年ぶりの再会を果たし、新しいご縁とつながりました。

(今日は力入ってるので少々長めですm(_ _)m)

私は、今の仕事に就く最初のステップ、ハワイ島のマッサージスクールより帰国した後、京都のあるスポーツクラブにてセラピストとして最初の仕事場である「こころ・からだセラピー」を始めさせていただきました。

からだの事がめちゃ好きだったから、今の仕事なんですが、自分のからだを使うことも好きだったから、セラピストの仕事としてでなく、ただ働きながらジムとかプールとか使えたらという軽い気持ちで「バイトの仕事ありませんか?」とそのスポーツクラブの門を叩いたのでした。
(実は大学時代はトレーナーになりたかったんですよねw)

偶然(必然)にもマッサージ担当の方が離職され、マッサージルームが空いたタイミングで!私のレジュメを見ていただいたマネージャーに拾われ、今の私があります。(競泳していたこと、コーチの経験もあることを買われ、一時期スイミングスクールのコーチも兼業してたりして)

当時、駆け出しだった私。知ってる人は数少ないけど、その当時私は現役の丸坊主でした。(笑
昨日の再会は、その貴重な時期の私を知っている、当時同じ場所で働いていた一人「Yちゃん」。私は2006年に独立して以来、5年ほど前一度だけお会いしていました。そんな彼との久々の再会に、懐かし話で花が咲かないわけはありません!

さて、なぜYちゃんと再会したのかというと、この夏から気になってしょうがなかった、彼が開発した「美構造メソッド」のインストラクター技術を伝授をしていただくため。(Yちゃんはニックネームで本当は、今や藤原先生!けど私の中では未だにYちゃん。)
pastedgraphic-2

美構造との出会いは・・・
心禄の統合ボディトリートメント講座を修了していただいたMasayoちゃんのお陰です。彼女が見つけて学んだ話しをしてくれた「美構造」。しかも、開発者がなんと昔馴染みの人とは!!すごいご縁に二人で思わず笑ったものです。w
彼女から初めて「美構造フェイシャル」を受けて超びっくりした私。さささ・・っという間に、フェイスリフトするわ、脇腹締まるは、お尻も上がってる!?え?

その後、11月頭に「美構造:姿勢」についての講座を受講
あらま。。。という感じで私の長年抱えて、一瞬消えたり、また出たりという「腰痛」を開始三日間で完全に忘れ去る!という快挙に至りました!!

「姿勢は大事!」「姿勢・姿勢!」と昔からいろんな場面で言われてきましたが、改めてこれだけ、姿勢が人の身体の構造のポテンシャルを左右しているのか!と目からウロコでした。
「美構造」とは、シンプルにお伝えすると美しいスタイルになるための姿勢改善法。しなかやかなひきしまった身体も夢ではありません!しかも、とってもシンプルな方法で。

この美構造メソッドは、私が十数年取り組んできた「身体」について積み重ねた経験と知識のコアと言える部分を、シンプルにして、シンプルにして・・・気持ちいいくらい研ぎ澄ました手法。私もこれを伝授していかないわけにはいきませぬ!(これは本当に身体バカにはもう面白いくらい「ドキューン」とくるのです(笑))

こうして、おかげさまで、懐かしいあの時の私の初心の気持ちと心を取り戻すと同時に、新たな「ガラガラポン」がスタートしました。

1:
これまでの心禄のトリートメントにもこの美構造メソッドを取り入れ、これまで以上に心地よく、心禄のベッドを降りた日常生活でもご自身の身体への意識、体感を高めていただける、統合ボディワーク&トリートメントセラピー<IBTT>へ進化いたします。もちろん気持ち良さはそのまま〜。

2:
これまで、トリートメントの成果をできるだけ長く保持していただくために、御自宅での様々な取り組みを提案させていただきましたが、新たなプランとして、一番大切な日常の美しい「姿勢」がとれる美構造メソッドをお伝えさせていただきます。
これくらいシンプルだったらみなさん続けられます!というくらいシンプル☆

3:
そして、声を大にしてお伝えしたいのは、特別な知識は必要ありません!”どなた”でもその美構造のフェイシャル技術を習得していただけます!
短時間で美しい姿勢とプロポーションを!再現性100%☆私がお伝えいたします。

「生まれ変わるプラン」と「美構造メソッドのセミナー」につきましては、また改めてご案内いたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

写真:古いファイルから出てきた、当時のクラブ内での月間情報チラシ
私、丸坊主!しかも、当時から「筋膜(ファーシャ)」とかって言ってるしw 今ではファーシャテクニックも随分磨いてきました☆
この時、たまたま当時シアトルマリナーズのイチロー選手の専属トレーナーの森本さんが来られていて、マッサージする機会を与えていただきました。なんと私と同級生なんですよね。米国や日本の身体業界のいろんなお話をしてくださったり、体幹軸の使い方などマメ知識などを教えていただきました。それは今でも役に立っています。あれからもう十数年!(価格も安い!)
img_6852