earthing alchemie

 

冬支度*ペッパー→苺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日向にいるととてもポカポカで暑いくらいの毎日・・
今日は久々に相方君と一緒に畑をしました。
苺を育てているご近所さんから苗が余っているからと・・
今年は、楽しみで苺を育ててみる事にしました。
ご近所さんのSさんは
「出来たらもうけ!やとおもうてね〜」
って。。苗を頂きに上がったときに。
やっぱり苺、お世話ちゃんとしないといけないんかなぁ・・
IMG_1773.jpg
元気な苗!
IMG_1775.jpg
畝にマルチを敷いて、苗を植え、
アーチをかけて行きます。
IMG_1777.jpg
頂いたのは2種類の苗だけど、一種類はもう花もついてるし、実もなってる!
クリスマスには シャンパンと苺とブラウンシュガーいけるかしらん!?w
IMG_1774.JPG
こちらは、苺が植えられた畝の先代・・・
そう、苗が来る昼過ぎまで、伏見甘長・ししとう・ピーマンが植わっておりました。
今年は、鈴なりで今の今迄、毎日大量消費でも追いつかないほど生ってくれてました。
本当に感謝。。ありがとう。
もう霜も降りる時季になって、青い実も赤くならず、黄色くやけていくようになりました。
なので、本日ついに引く事に・・・
6月〜今日まで、半年近くも私たちを楽しませてくれました。ありがとう☆
IMG_0884.JPG
IMG_0890.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。